軽度自閉症の子を持つ母の日記

3歳で軽度自閉症と診断された息子を育てています。

遺伝子検査の結果

遺伝子検査の結果がきまして、なんとびっくりMTHFR遺伝子変異がなかった!もう完全に私側の精神疾患の家系から考えても変異あるに違いないと思っていたから驚き。あと変な話だけど安心した。もう私なんかが産んでごめんねって思わなくていい…。
しかし遺伝子的にはそんなに問題なさそうで、本当にうちの子の問題は腸の炎症だけかもしれない。素人目ですからちゃんと医師の診断を受けてからの話ですが。だから大柴胡湯でガツンと良くなってきたのかなー。でもよくわかんないなー。
早くちゃんと診断を受けたい。診断まであと半月。遠い。