軽度自閉症の子を持つ母の日記

3歳で軽度自閉症と診断された息子を育てています。

ストラテラ経過その2

ストラテラの記録つづき
7日目
前の晩に5mg飲ませたので、実質この日から日に10mgスタート。
調子悪し!
久しぶりに宿題やらなくてイライラした。
5mgのがいいんじゃ…?

8日目
落ち着いたか…?
一番嫌う宿題漢字ドリルノートの、さらに今まで休んだ日とかでやってなかったページ全部終わらせろ、という途方もない宿題に取り組む。
ときどき愚痴りながらもやり遂げる。
すごい。

9日目
習い事の時間までに宿題も明日の支度もしなきゃ!で終わらせる。
寝つきもスムーズ。

10日目
学童で宿題終わらせてきた。

11日目
いつもほとんどできてない漢字の小テストで満点を取ってくる。

12日目
久しぶりのフェルデンクライス。
いつもフェルデンクライスでは、先生が嫌がることを無理にさせないという方針なので好き放題に不満を言い、指示にわざと従わず、変化を聞かれても「全然1ミリも変わらなーい」とか言い、高い金出してる親としてはぶんなぐりたくなるものの先生が叱ったら意味がないという方針なので黙るしかなく、本当にストレスでした。
が、今回はそれなりによくやった。
不満を口に出すこともあるものの、いつもの3倍くらいは真面目にやった。
なんかすごい…。

13日目
学童で宿題終わらず。
帰宅後体調不良を訴え、真偽不明なもののやらなくてよしとする。

宿題のことばっかりだな…。
今のところ副作用なし。
朝の支度も毎日早くなってます。
やりたくないことはどうしてもやりたくない、という特性の薄れを感じる。
どういう理屈だか釈然としないけど助かる…。
それにしてもどれほど宿題やりたくなかったんだ本当に。

【新品】自閉症は漢方でよくなる! 講談社 飯田誠/著

価格:1,540円
(2022/9/16 18:38時点)
感想(0件)


この本は永遠にごり押しする!皆さん一度はご覧ください。

最新図解 ADHDの子どもたちをサポートする本 [ 榊原 洋一 ]

価格:1,650円
(2022/9/16 18:42時点)
感想(1件)


わりと読みやすかった。


【第2類医薬品】ツムラ漢方 大柴胡湯エキス顆粒(20包入*3箱セット)【ツムラ漢方】

価格:6,190円
(2022/9/16 18:36時点)
感想(0件)

皆さんぜひお試しを!そんで効かない方は即次行きましょう。
発達障害の改善はトライアンドエラーの繰り返し…。
うちの息子にはものすごーくハマりました。

【3個セット】【10】【第2類医薬品】一元製薬 錠剤 加味逍遙散 350錠×3個 (かみしゅようさん カミショウヨウサン)【RCP】【コンビニ受取対応商品】

価格:8,600円
(2022/9/16 18:38時点)
感想(0件)


ストラテラ飲ませると話してる身としてどうなのというお話ですが、文字とか集中力とか加味逍遙散ですごい改善しました。
GABAの作用秩序に効くらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村