軽度自閉症の子を持つ母の日記

3歳で軽度自閉症と診断された息子を育てています。

脳の手術を受けたい

お久しぶりです。
めったに書かないこのブログ、記録のためにしばらくはきちんと書いていくことにします。
というのもですね、ストラテラ始めることにしました!
わー心配!ほんとは抵抗ある!
別に授業中座ってられないとか、どんな場面でもとにかくずっと話してるとか、そういう困り感はほぼ現状ないんです。
葬儀とか法事にいい子に参加できるくらい。
ADHD傾向は間違いなくあるんですが、問題になるほどのこともなし…。
多弁ではあるけど場を読んでるし…。
なのになぜ!飲ませるのか。

理由①やりたくないことをやりたくないレベルがとても強い
漢字の書き取りとか…。これずっと言ってるな。
一画ごとにため息ついてる。
そこまでやりたくないか!?
これもADHDの症状の一つだそうです。

理由②表題のセリフを言い出した
これが本当に大きい。
自分の脳が他の子と違うことに気づいてしまった…。
通級を受けなくてもいいように、平均の脳に変える手術を受けたいと言うのです。
泣いた。
親としては、そりゃ宿題は大変だけど、もうほぼなんも問題なくない?頭悪いけどもうリカバリーでよくない?くらいに思ってたんです。
なのにこの発言。
辛くて辛くて。
「ママは今のままの君が世界で一番大好きだけど、手術はない代わりにお薬飲んでみる?」と聞いたら飲むと即答するのです。
これ書いてても涙が出てくる…。
治療を始めたころは、本人が他の子との違いがわかるほどの知性はなく。
低学年の頃も、なんとなく誤魔化してきた問題についにぶち当たってしまいました。
悲しい。
こんな問題が出てくるまでにリカバリーしてるつもりだったなー当初は。
でも頭が良くなったゆえの問題でもあるのでね!
決めた以上はポジティブに。
悲しんでても仕方ない。

さてなんでストラテラにしたかというと。
非中枢刺激薬だから!!
依存性が低いから!!
ただそれだけ。

ストラテラによってもっと学力とか伸びてくれますように。
そしていつかはやめられますように!

【新品】自閉症は漢方でよくなる! 講談社 飯田誠/著

価格:1,540円
(2022/9/16 18:38時点)
感想(0件)


この本は永遠にごり押しする!皆さん一度はご覧ください。

最新図解 ADHDの子どもたちをサポートする本 [ 榊原 洋一 ]

価格:1,650円
(2022/9/16 18:42時点)
感想(1件)


わりと読みやすかった。


【第2類医薬品】ツムラ漢方 大柴胡湯エキス顆粒(20包入*3箱セット)【ツムラ漢方】

価格:6,190円
(2022/9/16 18:36時点)
感想(0件)

皆さんぜひお試しを!そんで効かない方は即次行きましょう。
発達障害の改善はトライアンドエラーの繰り返し…。
うちの息子にはものすごーくハマりました。

【3個セット】【10】【第2類医薬品】一元製薬 錠剤 加味逍遙散 350錠×3個 (かみしゅようさん カミショウヨウサン)【RCP】【コンビニ受取対応商品】

価格:8,600円
(2022/9/16 18:38時点)
感想(0件)


ストラテラ飲ませると話してる身としてどうなのというお話ですが、文字とか集中力とか加味逍遙散ですごい改善しました。
GABAの作用秩序に効くらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村